
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

泥沼から・・・

2011.12.19(02:12)

こんばんわ、みつをです。

師走の寒い風の中、冷たい泥沼の中から

必死にを探す日々・・・

泥に足を捕られながら、

「待ってろ・・・今、見つけてやる」

時間がない

しかし、暗い灰色の泥は行く手を阻むように冷たい

泥を掻き分ける私の手は感覚がない。

しばらくすると肌色の奴の手が・・・

「居たッ!」

思わず声が出る

周りの泥を掻き分け、傷つけぬように

体全体を露出させると

奴を抱きかかえる。

顔についた泥を除いてやりながら

「やっと、やっと見つけたぞ・・・(涙」


レンコンの収穫でした♪

年末までにはすべて掘りたい!

しかしまだまだあるな・・・

腰にくるんだよな~


作 みつを。



おにおん

2011.12.02(01:11)

こんにちは、みつをです。

今日は朝から寒かった・・・

12月になりましたな~

ブログをはじめてから月日が早く感じます。

というのも、私、日記等つけたことがないので

ブログ始めるまでは正直、興味なかった

でも、ブログや日記ていいですね♪

一日、一日を振り返れる感覚!

それを文字にすることで忘れにくい

「11月になった」というような記事を書いたのも

つい昨日のことのように思い出されます。

これはボケ防止になる気が・・・

見てくれる人がいなくても続けよう!

さてさて、

今日は晴れなのか曇りなのか微妙な天気でしたが

タマネギを植えました♪

わたくし、タマネギだ~~~いすき!

生でも、焼いても、揚げても、煮ても

美味い!旨い!ウマイ!

まさに野菜界のイチローですよ(笑

最近はカタカナのカッコイイ横文字野菜が人気ですが

わたしはタマネギがキングです!


春が待ちどうしい♪


作 みつを

甘い春

2011.11.13(19:38)

こんにちは!みつをです。

自然農法とは、

化学肥料や農薬を使わず、

出来るだけ自然なままで育てる!

国産といっても、

ほとんど農薬、化学肥料ですよ!

最近の子供達はアレルギーが多いです。

しかし、食べるものを自然農法で育てたものにすると

治るんですねぇ(個人差あり)

そんな自然農法で育てた

甘い春という名の

「スイートスプリング」

ハッサクと温州みかんの交配です!

みかんの甘み、ハッサクの酸味、

美味しくないと思いますか?(笑)

皮が緑の時が食べごろで、

まだまだ珍しい品種です!

そんなスイートスプリングももう旬で、

収穫しました♫

スプリング(春)なのに秋が旬の

「スイートスプリング」!

皆さんも是非食べてみてくださいね(^-^)/




作 みつを

自然農法

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 泥沼から・・・(12/19)
  3. おにおん(12/02)
  4. 甘い春(11/13)
